つかもと歯科ブログ BLOG

つかもと歯科ブログ一覧 BLOG

歯並びが悪いことのリスクとは

矯正治療というのは、選択する治療法によっても変わりますが、心身の負担が大きい歯科治療です。そのため、小さいころや思春期にわざわざ矯正を受けている人が物珍しく映っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。単に見た目を良くするためだけなら、同じくらいの金額を使ってより簡単な見つけることも難しくありませんよね。それは悪い歯並びがもたらすデメリット・リスクが見た目を悪 …

詳しく見る

矯正中に虫歯や歯周病になったらどうなる?

これまでお口の中に何らかの装置を入れたことがない方は、矯正を始めるとあっという間に虫歯や歯周病になりそうで不安かもしれませんね。また、矯正中に虫歯や歯周病になったらどうなるのかも詳しく知りたいことかと思います。今回はそんな歯列矯正の期間中に虫歯・歯周病になった場合の対処法やならないための予防法をわかりやすく解説します。 矯正中の虫歯について 矯正中の虫歯 …

詳しく見る

矯正治療は運動・スポーツに影響はない?

矯正治療は、自力で治すことのできない歯並びの異常を根本から改善できる素晴らしいものですが、日常生活にさまざまな制限が加わることに不安を感じている方も多いようです。とくに趣味や仕事でスポーツをされている方は、矯正治療によって支障をきたさないか心配ですよね。今回はそんな矯正治療と運動・スポーツとの関連について詳しく解説します。 基本的に影響はありません 使用 …

詳しく見る

矯正治療は症状によって値段が変わる?

軽度の虫歯であれば、保険診療で数千円。入れ歯を作製する場合でも10,000~20,000円程度の費用でおさまることが多いですが、矯正治療となると話は少し変わります。そもそも通院期間が数年に及ぶため、一般歯科の治療とはいろいろな面で異なります。今回はそんな矯正治療の値段について、具体的なケースを挙げながらわかりやすく解説します。 症状によって値段が大きく変わ …

詳しく見る

CONTACT お問い合わせ

【診療時間】9:00~12:00 / 14:00~17:30 ※水曜は14:30~19:00までの診療 ※土曜は17:00までの診療 
【休診日】木曜・日曜・祝日

0587-54-2130 WEB予約 採用情報